遅くなりましたが、父の容態が安定している4月7日の日曜日に、平成最後の桜撮影として阪急千里線沿いの桜を撮影に行ってきましたので、阪急電車と桜の写真です。
2016年に撮影したことがありましたが、いい感じだったので再訪です。

IMGK1904076690_SILK_S
3年前より下の桜が大きくなり、桜のトンネルに向かう列車という感じになりました。

IMGK1904076705_SILK_S
桜の中の阪急電車がいい感じですが、車両や窓ガラスへの映り込みが少し鬱陶しかったので、ちょっと工夫してみました。

IMGK1904076733_SILK_S
これから後は、映り込みを消すのと、桜の花を鮮やかにするためにC-PLフィルターを付けて撮影しています。

IMGK1904076790_SILK_S
桜の下で子供を撮っている方もいました。

IMGK1904076805_SILK_S
ちょっとアップにしてみました。

IMGK1904076810_SILK_S
北千里からの折り返し電車です。
スマホで阪急電車アプリで通過時間を確認しながらの撮影でした。

IMGK1904076883_SILK_S
桜のトンネルに列車が入っていきます。

IMGK1904076891_SILKS
そして、抜けていきました。

IMGK1904076898_SILK_S
ちょっと日差しがさして、明るくなりました。

IMGK1904076907_SILK_S
電車と桜のコラボを撮った後、下から桜を見上げて撮ってみました。

桜の木が大きくなってきて、いい雰囲気になりました。
もっと大きくなると、本当に桜のトンネルの雰囲気になりそうです。

私が三脚を立てて撮っていると、後から数名の方が撮影に来られていました。
でも、最良ポイントが少ないのが、ここの難点ですね。
一番撮りやすいポイントには柵と金網があり、イマイチとなります。
私は、前回からこのポイントでした。(笑)