猛烈に寒い日が続いていましたが、今朝は日差しが暖かく感じられるいいお天気だったので、近くの千里南公園の梅林へ早咲きの梅を撮りに行ってきました。

  

全てCANON EOS 7D Mk2 + TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD で撮影しています。

IM7D1701289647_SYLK_S

朝の日差しに輝く白梅です。(多重露光)

  

IM7D1701289659_SYLK_S

青空を背景にした白梅です。(多重露光)

  

IM7D1701289687_SYLK_S

青空を背景にした紅梅です。

  

IM7D1701289693_SYLK_S

同じ紅梅を多重露光で撮影しました。

  

IM7D1701289732_SYLK_S

前ボケを入れた白梅です。

  

IM7D1701289757_SYLK_S

紅梅を後ボケに入れた白梅です。

  

IM7D1701289767_SYLK_S

梅林に咲いていたスイセンです。

  

IM7D1701289772_SYLK_S

千里南公園の池の横のスイセンです。

こちらも見頃に近づいていました。

  

今週は寒い日が続きちょっと厚着をしたので、梅林の中をカメラと三脚を持ってウロウロしていると汗をかくような暖かさでした。

また寒波はやってくると思いますが、今日のような暖かい日もありながら、少しずつ春に近づいて行くのでしょうね。

  

前回のblogで、「Seesaa BLOG」への引越しを案内しましたが、現在、livedoor Blogも検討中です。(こんな感じです。)

実際に使ってみて、使い勝手の良い方に決めたいと思います。

でも、一長一短でなかなか難しいです。(汗)