お昼前に少しの時間だけですが雨が上がったのでちょっとだけ公園をのぞいてきました。

1-P1305111060608_edited-1

夏の渡り鳥たちは、ほとんど姿が見えなくなり、留鳥の「カワセミ」が少しだけ相手をしてくれました。

(夏の渡り鳥は、もっと涼しいところへ移動していきます。)

   

2-P1305111060594_edited-1 

池の淵では、「カルガモ」が羽休めをしていました。

そろそろ可愛いカルガモ親子が見られるころかと思います。

  

  

明日12日は母の日ですが、合わせて、私の誕生日です。

  

ということで、誕生日プレゼントをいただきました。

1-PX1305111000956

娘からのプレゼントの焼酎「夢想仙楽」です。

樽で熟成された本格麦焼酎なので、アルコール度数が40度あり、ちょっと強めですがまろやかで美味しくいただいています。

  

  

そして、またかと呆れ返られそうですが、自分から自分へのプレゼントです。

GW前に注文していたのが、誕生日に合わせたように今日届きました。

1-PX1305111000939-001

今まで使っていたデジタル一眼PENTAX 「K-7」と、レンズSIGMA APO 100-300mm F4 EX DG、他3種類を下取りに出して、PENTAXの最新機種「K-5IIs」と、レンズ2種類を購入しました。

   

1-PX1305111000947-001

シグマの18-250mm高倍率標準ズームレンズと、PENTAXの60-250mm☆レンズです。

初めてのスターレンズですが、どんな写りをしてくれるのか楽しみです。

  

  

これで、野鳥などの超望遠が必要な時に活躍してくれるPanasonic LUMIX GH3と、日常のスナップで活躍してくれるPanasonic LUMIX GX1、そして、花や風景などの広角から望遠やマクロで活躍してくれるだろうPENTAX K-5IIsの3機種体制となります。

  

明日は、所用で出かけるので初撮りには行けません。

新戦力のお試しは、来週末になりそうです。

いいお天気になってくれるといいのですが。

   

では、お楽しみに。(自分が、)