IMGK1303034173_edited-002

まだ寒かった日曜日の万博公園・日本庭園の梅林から白梅です。

背景は紅梅です。

  

IMGK1303034142_edited-1

雲の切れ間の青空をバックに紅梅です。

  

この日は、まだ早咲きの梅だけでしたが、ここ数日の気温上昇で、他の梅も一気に開き始めているようです。

  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

気温上昇とともにスギ花粉が最高潮に達しているようです。

ここ数年、あまりひどい症状が出ていなかったのですが、今年は、朝の通勤時から鼻と目が辛い状態です。

少しでも症状を抑えようとマスクをするのですが、メガネがくもって困ります。

   

そこで、メガネのくもり止めを買って来ました。

メガネ屋さんの店員さんに勧められてジェル状の強力くもり止めを買ってみました。

1日目は塗り方が悪かったのか、全く効果がなく、騙されたかともいましたが、2日目はしっかり塗ったところ、それなりの効果がありました。

くもりは止められても、レンズ表面が濡れたようになるので、視野がボケた感じになってしまいます。

とは言え、くもるよりマシなので、これから当分は、メガネのレンズにくもり止めを塗るのが日課になりそうです。

  

ホント、花粉症には困ったものです。