先週の金曜日の夜、以前から気になっていたPanasonicの『LUMIX GX1』が、ヤフオクでお手頃価格で出品されていたので、お試しで入札してしまいました。

過去の落札価格からすると、落札は無理だろうと思っていたら、そのまま落札してしまいました。

2011年11月の発売ですから、そろそろ後継機が出そうなところですが、まだ発売中の現役機種です。

それが、ボディ単体ですが、1万円台(後半)でゲットできたので、まぁ良かったかなぁと思っています。

   

DSC06877

今日、届いた『LUMIX GX1』です。

クラシックデザインのブラックボディで、なかなかカッコいいカメラです。

  

   

このボディに、年末に『LUMIX GH3』と同時に購入した標準ズームレンズを付けると、ちょうどレンズキットと同じになります。

DSC06880

こんな感じで、14-42mmズームレンズ付カメラとなります。

  

高級コンデジが流行っていますが、正直、新品のレンズキットでも最新の高級コンデジより安いくらいです。(3万円台後半)

高級コンデジもいいですが、やっぱりミラーレス一眼の方が、レンズ交換が出来て、撮影の幅が広がります。

  

これで、サブカメラのミラーレス一眼が、この『LUMIX GX1』と、以前から持っている『SONY NEX-5』の2台となってしまいました。

今後のカメラシステムを考えると、PENTAX のデジタル一眼レフカメラのセットと、Panasonicのマイクロフォーサーズのミラーレス一眼カメラの2種類にまとめる方が、良さそうです。

ということで、『NEX-5』は、ヤフオクに出品するか、今年購入予定の『PENTAX K-5IIs』の購入時に下取りに出すか、ちょっと悩むところです。

すこしでも高くとなれば、やっぱりヤフオクでしょうか。

  

2月中はバタバタと忙しいので、3月になってからじっくりと検討したいと思います。