前回、ここの更新をしたのが1月4日で、あっという間に2週間が経ってしまいまいました。

久々の更新です。

P1301131010178_edited-1

今週の日曜日(13日)に撮影した千里中央公園の「オシドリ」夫婦です。

この池には、毎年、「オシドリ」が数カップル、越冬にやって来ます。

作り物のようにカラフルな姿は、被写体には最高です。

   

P1301131010507_edited-1

こちらは、千里南公園の「ホオジロガモ」です。

この「ホオジロガモ」も、毎年のように越冬にやって来ます。

  

  

年末にPanasonic Lumix GH3を購入して、毎週のように野鳥ばかり追いかけています。

その為に野鳥写真ばかりとなっています。

そろそろ服部緑地都市緑化植物園などでは、ロウバイが咲いているとの情報もあるので、花写真もと思っています。

  

しかし、ここに来て、急に膝痛が出て来ました。

昨日、朝の通勤時に階段を降りている時に、右膝がガクッとなり、その後、膝の中の方に痛みが走ります。

筋肉痛のような痛みでなく、瞬間的な痛みなので、ちょっと気になります。

普通に歩くときには痛みはないので、とりあえず、昨夜、アマゾンで膝用のサポーターを手配したので、この週末はそれで様子を見てみようと思っています。

サポーターで痛みが無ければ、服部緑地都市緑化植物園へ入ってみたいです。