IMGK1204088371_SYLKP

出し忘れていた写真をアップです。

先々週、出かけた市大植物園で撮った桜(ソメイヨシノ)に来ていたメジロです。

IMGK1204088358_SYLKP

ブログをマイペースでボチボチと更新するようになってしまい、アップ出来ないままの写真が出てきています。

あまりタイミングが遅れると、アップできませんからね。

ということで、ちょっと遅れましたが、桜とメジロをアップです。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

私がスマホデビューして2か月余りが経ちますが、そろそろ使い慣れてきたところで、我が家の奥さんが、スマホが欲しいと言い出して、昨日、スマホデビューしました。

最初は、世間で使いやすいと人気の「iPhone 4S」にする予定だったのですが、私がAndroid派となったため、「iPhone 4S」のことがさっぱりわからないので、サポートできないということで、結局「Android」となりました。

携帯のお店にあったお試し機を使っていても「iPhone 4S」が使いこなせなく、奥さんが不安を感じ、自宅にサポートセンター(私)がある「Android」となりました。

   

しかし、同じ「Android」機種でもメーカーが変わると、中身は違いますね~。

基本は同じなのですが、メーカー独自のアプリが違うので、私がやっと使いこなせるようになった機種のように奥さんの機種では使いこなせません。

OSのアレンジが違うので、微妙な操作も違います。

このような点が、単一操作で統一される「iPhone」と「Android」の違うところで、「Android」が難しいと言われるところかと思いますね。

Windowsでメーカーが違う機種を使う以上に操作が違うので、全く違うOSの機種を使う感じもあります。

せめて同じ携帯電話会社の機種で、同じ「Android」機種であれば、操作を揃えるようにして欲しいですね。

それだけでももっと使いやすいものになると思うのですけどね。

   

さぁ、奥さんが使いこなせるようになるのは、いつごろでしょうか。