今日も引き続き10日の土曜日に出かけた「万博公園の梅まつり」からアップさせていただきます。

6-IMGK1203108141_SYLKP

前回までは万博公園の自然文化園の梅林でしたが、今日は日本庭園の梅林です。

   

1-IMGK1203108130_SYLKP

午前中はずっと曇っていたのですが、午後から日本庭園で撮っていると少しの時間だけ雲がきれて日差しが射してくれました。

4-DSC12031005107_SYLKP

青空が出てくれると白梅の白さが一段と美しくなります。

2-DSC12031005097_SYLKP

やっぱり春らしい日差しがいいです。

   

白梅ばかりが目につきましたが、この梅林の紅梅は、まだこんな感じでした。

5-DSC12031005109_SYLKP

まだツボミが膨らみ始めた感じです。

   

ツボミが多かった万博公園の梅林ですが、やっと満開で見ごろになっているようです。

でも、昨日、今日と雨だったので、楽しみにされていた方には残念だったでしょうね。

   

次の日曜日は、もう3月25日です。

例年なら、そろそろ桜が咲き始めるころですが、今年はこの寒さなのでまだまだでしょうね。

今、週間天気予報を見てびっくりです。

何と、来週の火曜日(27日)の予報に雪マークが付いています。

「晴れ一時雪」だそうです。

桜の便りは本当にいつ頃になるのでしょうか。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

明日は、下の娘の大学の卒業式です。

本当にあっという間に大学も卒業してしまうのだなぁという感じです。

   

いよいよ社会人となるのですが、大丈夫なのかと心配にもなります。

一応、小学生当時からの目標だったヤマハ音楽教室の先生(システム講師)に決まりましたが、これがなかなか大変です。

社員として入社するのでなく、システム講師として個人契約のため、固定給はなく教える生徒さんの人数による歩合給なのです。

ということで、独り立ちには、まだまだ時間がかかる感じです。

でも、親としては、収入のことより、一日も早く生徒さんに頼られる先生になって欲しいものです。

   

<明後日・春分の日に大学最後の演奏になる「卒業演奏会」で演奏することになりましたが、大学4年間の集大成を見せて欲しいものです。>