1-IMGK1103126524_SYLKP

写真ネタが無いので、昨年3月の万博公園の梅とメジロです。

   

土日にいろいろと用事が入り、最近、近場の公園へ写真撮りに出かけられていません。

そろそろ梅も見ごろになってきたようなので、万博公園でも行きたいところですが、この週末もお天気は下り坂のようですね。

今年は、寒い日が続いて梅が遅れているので、万博公園の「梅まつり」も3月初旬までの予定だったものを3月20日まで延長したようです。

今調べると、現在の開花状況は五分咲きのようで、相当遅れている感じです。

この状態であれば、3月末からは桜と梅の両方が楽しめそうな感じです。

   

お天気がイマイチのようであれば、近場の千里南公園の梅林へでも行って、梅撮りを楽しみたいものです。

   

   

新しいパソコンは、やっぱりイイですね。

一つ一つの操作で止まることなくスムーズに反応してくれるので、ストレスなく操作が出来るのは楽しいものです。