完全に出し遅れていますが、万博公園の「イルミナイト万博 X'mas」から今回が最後のアップです。

春には桜並木がきれいな東大路のイルミストリートです。

conv111228001

桜の木の周りにカラフルなLEDで飾り付けされています。

でも、中之島や御堂筋のイルミと比べると何かさびしい感じです。

広々としていて、人が少ないのが、その原因かもしれませんね。

   

conv111228003

万博公園のイルミと言えば、やっぱり太陽の塔をいれないとそれとわからないということで、太陽の塔を入れた構図でいろいろと撮ってみました。

conv111228002

conv111228005

ビームペインティングの太陽の塔を横から見ると少し神秘的な感じもします。

   

クリスマスも過ぎて、あまりにノンビリアップとなりましたが、イルミナイト万博も今回でお終いです。

次回と言ってもネタが無いので、何か撮りに出ないといけませんが、なかなか予定がたちません。

どうしたものでしょうか。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

今年も残すところ3日となりました。

10月の出張で右腕を痛めてから、写真撮りもなかなか元気が出ないままで、あっという間に年の暮れとなった気がします。

年末年始には、近場の写真撮りに行きたいと思っていますが、無理をすると右腕の痛みがズルズルと長引きそうなので、無理もできません。

野鳥撮りもしたいのですが、痛みと相談しながら、ノンビリと出かけたいと思います。