conv111206001

日曜日の野鳥撮り散歩でまわった千里南公園のきれいに紅葉した「メタセコイア」です。

   

conv111204018

同じく千里南公園で見つけた一輪だけきれいに足元で咲いていた「バラ」です。

   

野鳥がメインの散歩でも、周りには目に留まる被写体ばかりです。

ついつい足が止まってしまい、予定時間を過ぎてしまいます。

   

散歩の途中、千里緑地の中では、こんな「木の実?」を見つけました。

conv111206002

ツルにぶら下がっているので、ウリ科の「実」のように思うのですが、調べても何の実かわかりませんでした。

細いツルでよくぶら下がっているものですね。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

12月に入ってもう1週間が経ちましたが、今年は精神面でなかなか12月になりきれません。

師走という忙しさ、慌ただしさはあるのですが、1年の終わりの月という気持ちが出てきません。

クリスマスイルミネーションも時々見かけるのですが、今年は何か冷めた目で見てしまいます。

例年なら、そろそろイルミネーション撮影のことも考えるころなのですが、どうもそういう気持ちがわいてきません。

10月に痛めた右腕の痛みが、今は肘に集中しています。

こうしてキーボードで文字を打っていても痛みを感じないのですが、タオルを絞ると激痛がはしるような状態です。

肘の関節部分が痛んでいるようですが、右腕ですからどうしても使ってしまい、治りが悪くなっています。

   

毎年出かけている「OSAKA 光のルネサンス」もどうしようかと思っています。

やはり身体に痛みがあると、気持ちに元気が出ません。

出来るだけ右腕に負担をかけず、早く治したいですね。