今日のお天気は、真夏でしたね。

表に出るとあまりの蒸し暑さにクラクラしてしまいました。

その暑い中、車で涼しく予定通り岸和田の病院まで行ってきました。

先週の日曜日には、娘の状態はこんな感じでした。

conv110619006

手術後二日目にしては、元気なようですが、手術部の腫れを抑えるため、アイシングしています。

動くのも制限があり、自由に歩き回ることはできませんでした。

(左上に写っているのが、高い液晶のテレビで、テレビ台の下には冷蔵庫があります。)

    

そして、1週間たった今日の娘はというと、ここまで元気になっていました。

conv110625004

目の上のアイシングも取れて、点滴も外れ、行動範囲もほぼ自由になっていました。

アイシングが取れたのでメガネもかけられるようになっていました。

ただ、手術をした左目は、まだガーゼが当てられているので、右目だけで見ることになり、遠近感がわからず歩くのが危なっかしいです。

(今気が付いたのですが、パジャマが1週間経って、たまたま同じものになっていました。)

   

古いパソコンから新しいパソコンへのデーターのコピーも無事終わり、早速、テレビを楽しんでいました。

パソコンが大きいので、テーブルの半分近くを占領してしまうのがちょっと難点です。

このノートパソコンには、液晶の上の部分にカメラとマイクが付いているので、今回、初の試みで「Skype」を使ってみることにしました。

自宅のDELLのパソコンの液晶モニタにもカメラが付いているので、Skypeのビデオ通話(テレビ電話)が出来るのです。

自宅に戻ってきて、早速ビデオ通話を使ってみました。

初めて使うので、パソコンで相手の顔を見ながら話をするのに戸惑いましたが、娘の様子もよくわかり、なかなか使えそうな感じです。

(会社では、営業所などへの連絡に単に電話の代わりに使っていますが。)

娘も喜んで使っている感じでした。

やはり、一人さびしく病室にいると、こんな親の顔でも見たくなるのでしょうか。[E:coldsweats01]