引き続き梅雨入り前の先々週の土曜日(21日)に出かけた「万博公園」から、今日は、今にも動き出しそうな躍動感を感じさせる「ルピナス」たちです。

conv110531002

動物がのけ反っているように見えるルピナスです。

conv110531004

同じルピナスですが、見る角度を変えるとこんな感じです。

絡まって動いている感じです。

   

conv110531005

動物たちが、集まってきている感じです。

   

conv110531001

こちらは、真上から撮ったのですが、2頭の動物が動き出しそうです。

   

今回の写真は、全て100mmマクロで撮ったものですが、花を撮っていながら動物を撮っている雰囲気を感じて撮影していました。

フィッシュアイレンズとはまた違う雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

あまり話題にしたくなかったのですが、今年のタイガースは、まったく波に乗れませんね。

連敗してやっと一つ勝ったと思ったら、また今日も負けてしまってますからね。

横浜ベイスターズもお付き合いで負けてくれたので最下位は免れましたが、上位との差が開く一方です。

  

何と言っても打線がひどいです。

昨年とほとんど変わっていない打線ですが、それぞれがまったく別人のようにまったく打てませんからね。

点が入らなければ、いくら投手陣ががんばっても勝てませんね。

気合を入れて、がむしゃらになって頑張ってほしいものです。