conv101226002

2010年もバタバタとあっという間に過ぎて行きましたが、今日、仕事納めでした。

日常業務はちょこっとだけして、お昼前から机の上や職場の片づけを始めて、午後からは本格的に机や職場のコピー機などの掃除をして、3時ごろには「よいお年をお迎えください。」と、今日は早めに終わることができました。

と言うことで、今日は時間に余裕ができたので、会社帰りに散髪屋に寄ることができました。

conv101226005

  

しかし、その1.

散髪をしていると急に雲行きが悪くなったのか、外が真っ暗になって、帰るときには風雨が強くなってきていて、小さな折り畳み傘で濡れながら帰ることになりました。[E:rain]

天気予報で夕方から雨となってなっていたのを甘く見た結果です。

雨に濡れてしまいましたが、今日散髪したことで、明日から少し余裕が出来た感じです。

  

しかし、その2.

パソコンの調子が悪いのです。[E:weep]

日曜日に年賀状を印刷いしていると、突然、モニタがブラックアウトして、頭の中が?????となりました。

どう操作しても反応が無いので、結局、強制終了することになりました。

再度立ち上げようとしても起動せず、最悪の状態を覚悟することとなりました。

でも、時間をおいて起動すると、立ち上がり、使えるようになったのですが、昨日も同じような症状が出てて、今日も一度出ています。

今、こうして使えるているのですが、いつブラックアウトするかわからず、不安を持ちながら入力しています。

  

長期保証に入っているので、DELLに連絡すると、いろいろと試して欲しいことを連絡され、それを試して使っています。

これでダメだと、年が明けてから修理ということになりそうです。(考えられる原因は、マザーボードか、グラフィックボードと思っています。)

パソコンが使えなるとデジカメのデータの保存も出来ないし、こうしてブログを書くことも出来なくなり、正月休みが寂しいものになってしまいます。

どうにか、正月休みの間は使える状態であればよいのですが。

  

さぁ、明日は、自宅の大掃除です。

お正月用の写真撮りには、なかなか行けそうもありません。[E:coldsweats01]