引き続き大阪中之島の「OSAKA 光のルネサンス2010」から、今日は光の流れのイメージを感じたイルミネーションです。

conv101226011

東会場にあった光の川のようなイルミネーションです。

この流れに沿ってアップしていきます。

  

conv101226006

小さな光ですが、LEDの光は、輝きに強さがあります。

  

conv101226007

イルミネーションは、やっぱりカップル向けが多いですね。

キラキラのイメージを出すためにスタークロスフィルターを付けて撮影しています。

  

conv101226008

キラキラが強めに出るように露出を調整して撮ってみました。

  

多くの人が楽しんだ「OSAKA 光のルネサンス」もクリスマスの昨日で終わりました。

来年も開催されるのであれば、是非、撮影に行きたいものです。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

昨日は、本当に寒かったです。

その寒いクリスマスの夜、奥さんと二人で映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のレイトショーを観てきました。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。

アニメを高校(高専)時代に見ていたので、実写版でどのように描かれているのか、楽しみにしていました。

キャスト的には、ちょっと?がついたところもありましたが、内容的には、大人でも十分楽しめるものとなっていて、2時間半ほどがあっという間に過ぎていました。

ヤマト世代にとっては、ヤマトはやっぱり夢を与えてくれるものでした。

  

今年もいよいよ今週で終わりです。

仕事は、あと二日です。

ここ数日の冷え込みで、風邪気味でちょっとつらい状態ですが、どうにか乗り切りたいです。