今日は、朝からきれいな青空が広がっていたので、昨日のように野鳥撮りのヒットを狙って近場の散歩に出てみました。

しかし、野鳥の方にも都合があるようで、こちらの思うようには出てきてくれません。

その中、面白い姿を見せてくれたのが、これです。

conv101212007

「ゴイサギ」が眠そうに大あくびをしているところです。

全くヒット無かった野鳥撮り散歩ですが、「野鳥不定期日記」の方へすこしだけアップしました。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ボツボツと本格的な冬がやってきた感じですが、その寒い冬の中で一番最初に春を少し感じさせてくれる花がこれですね。

conv101212008

「水仙(スイセン)」です。

自宅マンションの庭に植えてある水仙が、一輪だけですが、今日咲いていました。

水仙は、1月になってからと言うイメージがあったのですが、こんなに早く咲くのですね。

  

OSAKA光のルネサンス2010」が先週末からスタートしました。

来週になるとクリスマスが近づき人が増えるので、出来れば今週中にと思っていますが、今週は冷えそうですね。

お天気と相談しながら決めることになりそうです。