梅雨真っ只中、強い雨が降るので花撮りは無理だと諦め、高槻市駅前にある猫カフェ「ねこの部屋 あまえんぼう」へ久々に行ってきました。

昨年10月以来なので、ねこスタッフも少し変わっていました。 

 

今日は、可愛いマンチカン種の短足親娘です。

conv100703001

誰かお客さんが来たぞと、お気に入りのかごの中からのぞいているのは、おかあさんの「たんぽぽちゃん」です。

ママさんアイドルらしく、遊んでくれるかと思ったのです、残念ながらすぐにこんな状態になってしまいました。

conv100703004

眠かったのですかね。[E:sleepy]

マンチカン種のこの短い足が、可愛いと言うことで、テレビで紹介されると、一気に大人気となり、価格も大幅アップらしいです。

でも、確かに可愛いですね。

 

conv100703002

そして、たんぽぽちゃんの娘の「つくしちゃん」です。

実は、この写真を撮ったのは、入店して30分以上経ってからでした。

と言うのは、店内のどこにもつくしちゃんがいないので、お店の人に聞いたのです。

そしたら、何と、ソファの下の見えないところで熟睡中でした。(さすが親娘![E:coldsweats01])

お店の人に出してきてもらってのワンショットです。

  

でも、やっぱりねむ~い!!!

conv100703003

で、すぐにこんな状態に。

 

そして、・・・・・

conv100703005

もう、夢の中です。[E:sleepy]

目の前、数センチでフィッシュアイレンズを付けたデジ一でカッシャン、カッシャンと撮っていても気にせず爆睡です。

 

conv100703006

部屋の中は、こんな感じで、ほぼど真ん中での爆睡です。

左奥のソファのカバーの中で寝ていたのです。(そりゃ、わかりませんよね。[E:bleah])

conv100703007

上から見るとこんな感じで、寝ている姿が「ツチノコ」に似ていると言われているそうです。

どうですか?似てますか?[E:bleah]

 

今日のねこの部屋は、雨で行くところもないし、お客さんが多いのではないかと思って出かけたのですが、反対に雨で出かける人が少ないのか、朝11時すぐに入ると、まだ誰も来ておらす、私と娘の二人だけで、少しの間楽しむことが出来ました。

少しすると、女性のお客さんが一人来られましたが、私たちが帰る12時過ぎまで、他にお客さんは来られませんでした。

お客さんが少ないこともあるのか、今日はお昼寝モードのねこたちが多かったです。

でも、可愛いねこたちを見たり、撫でたりしていると、癒されますね。

久々に出かけてよかったです。

 

<1枚目を除いて、全てフィッシュアイレンズで撮影しています。>

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に木曜日の甲子園の様子をちょっと。[E:baseball]

conv100703008

9回表に球児が、最後のバッターを打ち取って勝った瞬間です。[E:happy01]

投手戦で試合の展開が早かったので、娘と一緒に出かけた甲子園では、初めて9回の最後まで見ることが出来ました。

(いつもは、帰るのが遅くなるので、試合が終わって無くても9時半頃に出るようにしていました。)

やっぱり甲子園の雰囲気は最高です。

思いっきり大声を出して、声援しても、ヤジっても、だれからも文句言われませんからね。

試合も勝って、最高の気分転換になりました。[E:coldsweats01]