病院への往復で新しい写真ネタが撮れていませんので、今日も先週の日曜日の千里南公園からです。

conv100211003

前回の続きの白梅です。

 

今日の梅はここまでで、ここからは同じ日に撮ったメジロの行水です。

conv100213002

conv100213001

千里南公園の中にある小高い丘の上に小さな水飲み場が造ってあり、そこでこのように野鳥たちが水を飲んだり、水浴びをしたりしています。

メジロは、顔まで浸けて行水をしているとは思いませんでした。

 

鳥たちは、きれい好きですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

娘の入院している病院へ向かう時には、新御堂筋を桃山台から南下していくのですが、木曜日(建国記念の日)は、新大阪付近での事故の影響で大渋滞に入ってしまいました。

トロトロと走っていると、隣に乗っている奥さんが、「横のクルマに巨人さんが乗っている!」と言うのです。

渋滞で止まった時にその車がちょうど横に来たので見てみると、確かに漫才の「オール阪神・巨人」の巨人さんが運転しているではありませんか。

止まった時にちょこちょこ見ていると、ちょっと焦ってイライラしている様子。

奥さんと出演するテレビか何かの時間を気にしているのではと話していたのですが、昨夜、巨人さんのブログを発見し見てみると、劇場での漫才の出番があったようです。

結局、出番には間に合わず、新喜劇の終わった後、そのセットの前でオール阪神さんと漫才をされたようです。

巨人さんクラスになるとタクシーか、マネージャーなどが運転するクルマに乗っていると思っていたのですが、自ら運転して自宅から劇場へ通勤されているのですね。