日曜日に出かけた万博公園から、今日は自然文化園の様子をお届けします。

conv100115009

砂の広場近くでは、スイセンが咲き始めていました。

満開の少し前で、花としては一番きれいな時でしょうか。

  

この日、自然文化園の大地の池では、面白いものが見られました。

conv100115004

疾走するモーターボートを連写で流し撮りにチャレンジです。

  

conv100115003

水しぶきを上げて走るボートを100-300mmの重くちょっとでっかいレンズを付けたカメラのファインダーで追いかけるのは大変です。

連写で数十枚写した中で、ピシッと決まったのは、数枚でした。

conv100115002

その中には、ボートがジャンプした瞬間もバッチリ写っていました。

conv100115005

逆光の日差しを受けて飛沫をあげてカーブするボートもなかなかカッコいいです。

  

conv100115006

モーターボートだけでなく、こんな船も走っていました。

  

conv100115007

ミシガンのような外輪船も走っていました。

これら2隻は、本格的に煙をあげて走っていました。

   

それぞれの船は、ちょっと本物らしく見えたでしょうか?

陸の上には、こんな船もありました。

conv100115008

これらが走っている姿を撮りたかったのですが、私が通った時には、走らせていませんでした。

ちなみにこの戦艦で、全長が1mちょっとという感じでした。

ちょうど両手で抱えられるくらいですね。

    

全てラジコンで自由に走らせることが出来るようですが、どれもお高いのでしょうね。

カメラの趣味とどちらがお高くつくのでしょうかね?

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

今週は、成人式の休日がありましたが、土曜日出勤がなく、明日からお休みです。

明日は、近場をちょっとウロウロしてみたいと思います。

変った野鳥と出会えるといいのですが。