昨日で会期を終了してしまいましたが、先週の水曜日(16日)に出かけた「OSAKA 光のルネサンス2009」から、今日は、中之島西部の西会場の可愛いキラキライルミネーションshineです。

この西会場は、昨年から加えられた会場で、私は今回が初めての撮影となります。

conv091226005

西会場のメイン展示となる砂像「都会に舞い降りた天使の物語II」です。

砂の彫刻を展示している鳥取市の「砂の美術館」からの特別出展です。

  

conv091226003

会場でひときわ目立っていた「スノーマンイルミネーション」です。

LED(発光ダイオード)がキラキラと美しい大きなスノーマンです。

  

conv091226001

可愛いおとぎの国の「Renaissance River Xmas」(LEDアート)です。

conv091226004

ピーターラビットのような可愛いウサギとアフラックダックのような可愛いアヒル達です。

conv091226002

可愛いペンギンたちと、向うは上で紹介したスノーマンです。

   

どれもLEDならではのカラフルな色彩と光量の強さでのキラキラです。

このようなアートが出来るようになったのもLEDが開発されたおかげです。

  

忘年会などで飛び飛びのアップになりましたが、今日で今年の光のルネサンスもお終いです。

お付き合い頂き有り難うございました。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

会社の方は、今日が今年の仕事納めでした。

昨日、仕事関係の講習会が桜ノ宮のリバーサイドホテルであり一日つぶれたため、今朝、会社に行くと仕事の雑用などが山となっていました。

そのため、今日はその雑用処理に時間がかかってしまい、例年ならお昼から始める職場の大掃除がなかなか出来ず、結局、1時間ほどで机周りの大掃除だけとなってしまいました。[E:weep]

もう少しきれいにしたかったのですが、仕方ないですね。

来年は、もう少しきれいにすることにしましょう。 [E:coldsweats01]