日曜日に出かけた「万博公園(自然文化園)」の紅葉スポット巡りから、今日は「紅葉渓」です。

conv091125001

もみじの滝とソラード入り口とのちょうど中間あたりにある「紅葉渓」で、小川に沿ってきれいなモミジが並んでいます。

普段はあまり通ることが無い場所ですが、紅葉スポットということで、多くのカメラマンが三脚を固定して撮影されていました。 

  

conv091125002

逆光で撮る時は、真っ赤な紅葉でなく、このように黄色からオレンジ色の紅葉も美しい気がします。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

中国監査の初日は、無事終了しました。

多少ヒヤヒヤした場面もありましたが、3名の監査員の方はすごく紳士的で、揚げ足を取って攻めてくるようなこともなく、概ね和やかな雰囲気で監査が進み、ホッとした感じです。

明日も一日、緊張が続きそうですが、今日のように和やかに進んでくれるように願うのみです。