今日は退院が延びた入院中の娘の外出許可をもらって、病院から近い「蜻蛉(とんぼ)池公園」へ行ってきました。

conv090429001

蜻蛉池公園のシンボルのとんぼの形をした遊具です。

端午の節句が近いので鯉のぼりも泳いでいます。

conv090429002

朝はまだ冷えていましたが、快晴のいいお天気で春らしいさわやかな陽気になってきて、園内は子連れの家族で賑わっていました。

駐車場も満車に近く、やはりお金のかからない近場の公園へ遊びに行く家族がやっぱり多いのでしょうね。

<上2枚は、K10D+TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 Di IIにて>

 

春の花がいろいろ咲いていましたが、今日は「花水木」です。

conv090429003

きれいな青空には、花がよく似合います。

conv090429004

日曜日のベランダ写真からマクロづいてますが、今日も2種類のマクロを使っていろいろ撮ってみました。

上の花水木2枚は、両方とも「PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8」で撮ったものです。

今日は全て手持ちだったのですが、微妙にピントの甘い写真を大量生産してしまい、あらためてマクロ撮影の難しさを感じてしまいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は退院が延びた上の娘の気分転換を兼ねた公園散歩だったのですが、珍しく下の娘が「一緒に行ってもいいよ」と言ってくれたので、久々に親娘4人での公園散歩となりました。

4人そろっての公園散歩というと、昨年の因島旅行以来です。

上の娘も妹が久々に一緒に来てくれて、嬉しかったようです。

(下の娘は大学生と言うこともあり、なかなか一緒に行動することがなくなっていたので)

コンビニ弁当ですが、4人で食べる青空の下でのお弁当となると、もう何年ぶりか、思い出すことも出来ません。(多分、10年前後ブリだと思います。)

と言うことで、退院が延びたけど、こうして久々の親娘の語らいが出来て、結果オーライのような一日となりました。