昨日、テレビの配達が夕方になるとの連絡があったので、午前中に近場の千里南公園へ写真散歩に出てみました。

conv090223002

ここは、南千里の駅前の公園ということで、近くの人の憩いの場となっていて、昨日も多くの方が散歩に来ていました。

梅林は、万博公園や大阪城公園の梅林のように数はありませんが、早咲きから遅咲きまであり、長い間楽しめるようになっています。

conv090223001

昨日、梅林へ出かけた一つの目的として、「梅とメジロ」を撮りたかったのですが、残念なことに、大きな木の上でメジロは鳴いているのですが、人が多いためか、全く梅の花のところに降りてきてくれませんでした。

公園のメジロですが、あまり人慣れはしていないようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

土曜日に書いたように、昨日、デッカイプラズマテレビが届きました。

いろいろ悩んだ末に購入したのは、パナソニックの46型のビエラです。

42型と最後の最後まで悩んでいたのですが、後で後悔しないようにと大きい方にしました。

お店で見ているとそれほど感じなかった大きさですが、部屋に置くとやっぱりデッカイです。

今までの29型のブラウン管テレビからすると倍近い大きさに感じます。

 

そのテレビで今、アカデミー賞の授賞式の模様がWOWOWで流れています。

すごいですね。

日本の作品が二つも受賞したのですからね。

しかし、この授賞式の模様がまたすごいです。

授賞式そのものが、ショーになっているのですね。

日本のいろいろな授賞式とは大違いのような気がします。

 

話は元に戻って、テレビと合せて買ったのが、同じくパナソニックのブルーレイ ディーガです。

ブルーレイがまた高いので、DVDレコーダと迷ったのですが、やっぱり後で後悔しそうだったので、ブルーレイにしました。

こちらはまだ全く使っていないので、感想はまだありません。

ただ感じたのが、使い方が難しそうだと言うことです。

テレビもそうですが、機能が多く、使いこなすには、取扱説明書とにらめっこが続きそうな感じです。

いろいろなことが出来るのはいいのですが、もう少しシンプルなものでもいい気がしますね。

プラズマと液晶のどちらを選択するかも、最後まで悩んだのですが、奥さんの実家にパナソニックのDVDレコーダーがあるので、同じメーカーがいいだろうとパナソニックに決めた結果、必然的にプラズマとなりました。

どちらも一長一短があるようですが、全体的には液晶に分があるようですね。