昨日は午後からの日差しと暑さが夏の再来を思わせましたが、今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気なこともありますが、気温は秋らしい感じでした。

conv080920004

先週の万博公園では、「ハゼノキ」が美しい紅葉が始まっていました。

蝋が取れる果実もたくさん実っていました。

conv080921001

万博公園で真夏の太陽に向かって大きな花を輝かせていたヒマワリも夏の暑さで疲れて、このような姿となっていました。

本当にお疲れ様でした。

でも、遅咲きのヒマワリは、まだ、こんな感じで夏を名残惜しんでいました。

conv080920005

もうお彼岸ですから、暑い夏への逆戻りは終わりにして、そろそろ秋らしい日が続いて欲しいですね。

秋晴れの透き通るような青空が恋しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、新しい洗濯乾燥機が届きました。

お店で見るとあまり感じませんでしたが、デッカイですね。[E:coldsweats01]

洗面所の洗濯パンの上に置くと、その洗濯パンから前に10センチ以上もはみ出しています。

(足の部分は洗濯パンにのるように小さく作ってあるのです。)

狭い洗面所がさらに狭くなってしまいました。[E:weep]

今までは乾燥機がなかったので知らなかったのですが、乾燥にはすごく時間が掛かるのですね。

初めて使うのに奥さんが全ておまかせのコースで洗濯・乾燥をスタートすると、全てで3時間以上も掛かるとのこと。[E:weep]

そのうち2時間以上が乾燥時間です。

こりゃ、水道代は安くなっても、電気代が大幅アップになりそうで、奥さんは、それ以降、乾燥はパスして洗濯だけで使っているようです。[E:coldsweats01]

実際、電気代はアップするのでしょうかね?