六甲高山植物園の写真の中で一つ忘れ物がありました。

Conv080811001

毛むくじゃらの殻から出た真っ赤なイチゴの「エビガライチゴ(海老殻苺) 」です。

赤褐色の毛むくじゃらの様子からエビの殻に見立てて命名されたようです。

真っ赤に熟して美味しそうなイチゴの実は、食べることも出来るようです。

  

[E:wave][E:shine][E:happy01][E:wave][E:shine][E:happy01][E:wave][E:shine][E:happy01][E:wave][E:shine][E:happy01][E:wave][E:shine][E:happy01]

北島選手、やりましたね。

世界新で金メダルですからね。

本当におめでとう!そして、感動をありがとう!

仕事中なのでLiveでは見られませんでしたが、お昼休みに見て感動でした。

そして、バドミントンもすごいですね。

金メダル候補の中国ペアを破ったのですからね。

オグ・シオペアの陰に隠れていましたが、一気に知名度アップですね。

ただ、今Live中のオグ・シオペアは、中国ペアに苦戦しています。

中国も日本チームに2組とも負けたとなると大変なことになるので、必死のようです。

がんばれ!ニッポン!、がんばれ!オグ・シオ![E:scissors]