Wfkdvfkp
昨日、今年もヤマハミュージック大阪主催の「夢限」コンサートへ行ってきました。
昨年の様子

楽器としては、やはりエレクトーンがメインですが、今年は流行なのでしょうか?アルトサックスなどの管楽器が多かった気がしました。
吹けたらカッコイイですね。



下の娘は、今年も昨年と同じくミニミュージカルのバック演奏(エレクトーン)での参加でした。
9_1xof4y
「夢から醒めた夢」という劇団四季で有名なミュージカルを6分ほどに圧縮したものですが、しっかり訓練されたダンスチームのミュージカルで見応えがありました。

2時間あまりのコンサートでしたが、さすが予選を勝ち抜いて来たチームの演奏ばかりで、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ところで、このコンサートは厚生年金会館の大ホールで行われてきたのですが、前にも書いたように厚生年金会館は、もうすぐ閉館となるため、ここでの開催は今回が最後となり、来年は、大阪城ホールでの開催となります。
この厚生年金会館の大ホールでもチケットが余る状態ですから、大阪城ホールとなるとどうなるのか、ちょっと心配な気もします。
このクラスのコンサートホールがなくなるのは、本当に大きな問題な気がします。


注文していたDELLのパソコンが、明日届くようです。
DELLでは、「オーダーウォッチサービス(お客様へのお届け予定情報)」というのがあって、状況をメールで連絡してくれます。
昨日までは船便で国際輸送中でしたが、今日になって国内出荷されましたとのメールが入りました。

大きなおもちゃが届くと、当面はそれに夢中になりそうですが、ボチボチと使えるようにしていきたいと思います。
新しいパソコンの使い勝手やWindows Vistaの使い勝手などもレポートしていきたいと思います。
[E:smile]