今日は午前中のお天気が良い間に近場の野鳥撮りに出かけました。
Aqqsqdmb
トキワサンザシ(ピラカンサ)の赤い実を食べる「メジロ」です。
10羽ほどのメジロがこの木に集まって、ちょうど朝食だったようです。[E:smile]

Quvtblhh
池縁の繁みの中で葦(アシ)の皮を食べている「エナガ」です。
エナガは普段、木の上で見ることが多く、下から見上げるような写真ばかりで、このようにエナガを上から撮れることは少ないです。
この頭のストライプも上から見るとなかなか面白いですね。
口の周りの白いのは、アシの皮です。

今日の他の鳥たちも「野鳥不定期日記」の方へアップの予定です。

昨日の夜は会社行事でボーイング大会がありました。
久々のボーリングで腕や指が痛くなってきています。
出来るだけ軽いボールを使っていましたが、3ゲーム投げると応えますね。
点の方は、久々ですが、自分としてはまぁまぁ満足の点が出たのでよかったです。[E:smile]
(最高点が178で、アベレージは152でした。)
大会の方は、アベレージ200前後の人が何人もいて、ぜんぜん話になりませんでしたけど。

パソコンの方は、相変らず調子が悪く、使っていると突然真っ暗になる現象が続いています。
そして、新しいパソコンが来週には発送されてくる予定です。
その為、コメントへのお返事が遅れたり、皆さまのところへおじゃますることがなかなか出来ない状態が続きそうです。
ご容赦願います。[E:bearing]