日曜日のご近所散歩でノゴマを見た後、以前、野生ネコが沢山いた緑地を歩いていると足下で何かが動いたので、よく見ると可愛い仔ネコが2匹いてるではありませんか。
2_aj5ckh
生まれて数ヶ月でしょうか、もう抱きしめたやりたいほど可愛く、いい顔をしていました。
一緒に散歩していたうちの奥さんが「マンションでなかったら連れて帰りたい!」と言うほどです。

Ot9hzmpx
手を出すとちょっと怯えながらも近寄ってきてくれました。
前足のところに縞があるようにトラ系のミックスだと思いますが、このあたりにこの子達の親と思われるネコはいません。
以前、沢山いたネコたちも最近はめっきり顔を見ることもなくなってしまいました。

と言うことは、やっぱりこの子達も無責任な人間の犠牲者と言うことです。
以前、ここで紹介していた3匹の仔ネコたちもいつの間にか、1匹もいなくなってしまいました。
どこかで元気で過ごしていればいいのですが。

こんなに可愛い仔ネコたちを物と同じように捨ててしまう人に、生き物を飼う資格はないと思います。

これから冬を迎え、この子達にはいきなり厳しい季節になってしまいます。
無事乗り越えて元気に育ってくれることを祈るのみです。
それよりも誰か親切な人が里親になってくれると一番いいのですが。