Dfpiqh3c
今日も日曜日の服部緑地公園からですが、何と、まだ桜(ソメイヨシノでしょうか?)が少し残っていました。
4月になってから気温が低めに推移しているためでしょうか。
当初は3月中頃の開花予想が、平年並みにずれて、その後は4月の半ば過ぎまで咲いているのですからね。

そして、こちらは八重桜です。
Rmjaqjch
八重桜はソメイヨシノなどより少し遅めと言うことで、こちらは満開の見頃の状態です。

Afi1nh9p
ピンクのボリュームのある花は、ソメイヨシノなどとはまた違う華やかさがあります。

Zsggy40v
しかし、これほど長い間、桜を楽しんだことは無い気がします。
22日にまだ蕾もありましたから、GWにもまだ桜が少しですが楽しめるようです。
大阪での話ですからね。
やっぱり異常気象の影響でしょうね。


My K10Dのその後の話。
今日、気になるので、お昼休みにあずけているキタムラに電話を入れたところ、新しいボディに交換すると言うことになったとのこと。よかった![E:smile]
新しい商品を取り寄せ中なので少し待って欲しいとのことですが、今週中には入るのでGWには間に合いますと聞いてホッとしています。
新しいボディを受け取ったら、今度は徹底的に初期トラブルのチェックをしないとと思っています。
取り敢ず、GWにカメラが無いという最悪なことは無さそうですから、どこへ行くか考えないといけません。[E:smile]