Ppfwf7r1

今日は、「兵庫県立淡路夢舞台」から屋外花壇のちょっと目に留ったオブジェ他を紹介します。

チューリップが咲いていた丘の上から階段を下りてくる途中にありました。


これも同じように下りてくる途中にありました。
Xvbewcp7
花だけでなくこういう物もあると何かホッとした気分にさせてくれる気がします。

淡路島に行って花だけでは寂しく、やっぱり野鳥も撮りたくて探していたら、セキレイがちょっこと出てきてくれました。
自宅周辺ではあまり目にしたことのない、「セグロセキレイ」でした。
Kbb78gjo


そして、この日、朝着いてからずっと空を滑るように舞っているトンビが気になっていました。
昔はどこでも見かけましたが、都会ではまったく見かけなくなりました。
2owziow2
地上のエサを求めて舞い降りてきたところを何十枚も撮って、まともに写ったのがこの1枚でした。<大幅にトリミングしています。>
地上のエサを狙う猛禽の鋭い眼光をもう少しはっきり撮りたかったのですが、無理でした。

トンビを追いかけているとこんな大きな鳥も飛んできました。[E:wink]
兵庫県警のへりでした。
Rsmv5ghf
EOSKissDXに買替えてセンサーのクリーニング機能が付いたので安心していましたが、この日、何度も屋外でレンズ交換をしながら撮っていたら、上の写真のようにしっかりゴミが写ってしまいました。[E:shock]
自宅に戻り、手動でブローで清掃したところ、このゴミもなくなったようですが、やはりセンサーのゴミは、デジ一の宿命ですね。[E:sad]

<今日は、借りてきた「男たちの大和」のDVDを見ているのでコメントのレスが出来そうもありません。[E:bearing]
明日、ゆっくりレスさせていただきますので、よろしくお願いいたします。>