1xa1yadp

数日前までの天気予報では、お天気は悪そうだったのですが、今朝起きると風は少し強いですが、空は青空が見えていました。
そこで先週のリベンジでキツツキを探しに行ってみました。

目的地へ着いてウロウロ探していたら、先に来られている方から「アオゲラ」が巣を造っているよと教えていただきました。


先週は横顔が少し見えただけでしたが、今日は全身をしっかり見ることが出来ました。
Db2nap5k

Pcbn8yi5

真後ろからみるとモヒカンのような赤い頭の模様が面白いですね。
それと身体を木の幹にしっかり支えている足が、身体の大きさの割りに大きく感じますね。
鋭い爪でしっかり幹の表面をつかんでいるのでしょうね。

<この写真だけRAWで撮ったものを記憶色で現像したため、明るく派手になっています。[E:smile]>


やはりキツツキですからちょっと遊んでみました。
Srj54a2e

一生懸命巣作りしている様子がわかってもらえるでしょうか。
でも、きれいにまん丸な穴をあけるものですね。




最近の企業の不祥事により関係ないところがとばっちりを受けているようです。
不二家では、不二家が契約しているアンパンマン関連のお菓子です。
アンパンマンは今でも小さなこども達に人気があるようで(うちの娘たちも大好きでした[E:smile])、キャンデーやチョコレートが店頭からなくなったことは、こども達にとっては悲しいことですね。
しかし、そのアンパンマンチョコレートから蛾が出てきたのには驚きましたけどね。
アンパンマンもとんだとばっちりを受けたものですね。
尚、アンパンマンは場合によっては、不二家との契約を解除して、別の菓子メーカーと契約するかもしれないそうです。

次に、一昨日、ニュースになったアパホテルですが、そのとばっちりを受けているのが、アパマンショップですね。
アパマンショップはアパート、マンションの仲介の会社で、アパホテルとはまったく関係ありませんが、関連会社と思われて、株価が急落したそうです。

関西テレビの「発掘!あるある大事典」のねつ造問題では、ご存知の通り納豆業界がとばっちりを受けましたね。
納豆業界は、天国から一気に地獄に突き落とされたような気分でしょうね。

とばっちりを受けたところは、本当に青天の霹靂ですね。
自らは気をつけようがありませんが、やはり企業としての倫理を守ることが大切ですね。