Saaajfmp
今日も昆陽池公園にある「伊丹市昆虫館のチョウ温室」からです。
たくさん飛んでいるチョウの中から今日は「オオゴマダラ(マダラチョウ科)」です。
このチョウ温室は、去年から数えて3回目ですが、この大きなオオゴマダラは毎回の登場です。
と言うのも、この温室で一番多く飼育されていてます。
しかし、去年から変り映えせず、まったく上達しませんね。[E:shock]


C876_ban
ここのチョウは本当に人間を怖がっていません。そのお陰で思い切り寄って撮ることが出来ます。
上の写真も拡大して見ると胴に毛が生えているのも写っていました。下の写真です。

Wvn_hvcr


この日は、温室の出口近くで、生まれたてのチョウを手渡ししてくれるようなことをしてました。
Wgsxbhj4
こども達に渡しているのですが、子供の手から飛び上がったチョウが、手を出すと私の手に留ってくれました。
本当に可愛いチョウたちです。



今日は久々にいいお天気になりましたが、このお天気も明日のお昼までのようですね。
すぐに下り坂になり、その後は、真冬並みの寒波が来るようです。
この冬は暖冬との予想もあるそうですが、しっかり冷えてきてますね。
なかなか予想は当たりませんね。