9cd13fvw

今日も引続き「万博公園の紅葉」をお届けします。

今日は万博公園の紅葉スポットの中でも一番有名な「もみじの滝」です。




ソラード(空中観察路)の上からもきれいに見えますが、この日は、下の森の中に路を通り、滝のある池の縁へ行ってみました。
Y0o4soeq
下から見たソラードです。
お天気が悪く、人が少なかったので、人を入れずに撮れました。
お天気が良かったら、この部分は、人が途切れない場所です。


Qyjerfu_

滝の前の池の縁に沿うようにしてモミジが植えられていますが、ここのモミジは、紅葉真っ盛りという感じで、真っ赤に染まっていました。



Yioic9ag

どこかにいい被写体がないかとキョロキョロしていたら、池の横で小さな子供が魚に石を投げているところを見つけました。
親が少し離れていたので、子供だけで撮ることが出来ました。




1liufhn_
広角側で撮ってみましたが、ちょっともの足りませんね。
こういうときは超広角が欲しくなりますね。

<全て EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMにて>



今日、会社の帰りのJRで久々に東京級のラッシュに遭いました。
神戸線の須磨の踏切で人身事故があり、大幅なダイヤの乱れがあったためです。
詳しいことはわかりませんが、60歳くらいの男性が踏み切りではねられたそうです。
踏み切りでというと、また自殺なのでしょうか?
最近、こども達のイジメによる自殺や、学校の校長先生の心労による自殺など、自ら命を絶つという悲しい話が多すぎます。
自分が死ねば終わりなのでしょうか?
後に残された人の悲しみや苦労はどうするのでしょうか?
ひとりで最悪の結論出さずに、だれかに相談して欲しいものです。