8iofy8ig
写真ネタは相変わらず大阪府立「花の文化園」からです。

これは「コルチカム」です。
球根から花茎だけが伸びて花が咲きます。
花が咲いているときには葉はありません。




S9kvxpoh

こちらは、「センニチコウ(千日紅)」です。
千日草とも呼ばれます。





食欲の秋とはよく言ったもので、最近、食べるものが美味しく感じます。
食べ物が美味しく感じるのは健康的で良いのですが、今日、体重計にのってショックです。
食べたものがしっかり身についていました。
夏のように汗もかかず、食べていればエネルギーが蓄積されるのは当然ですね。[E:shock]

食欲の秋とペアでスポーツの秋を実践しないとダメなようです。
とは言っても、なかなか行動に移せません。

スポーツの秋を実行できないのであれば、食欲の秋を少し我慢するしか無さそうです。[E:sad]