As7cxiku

今日は大阪府立「花の文化園」のバラ園から白いバラのみの紹介です。

白いバラしか咲いていなかったわけではありませんが、何となく白いバラがきれいだったので集めてみました。




Tiq6toff

まぁ、白と言ってもこのようにクリーム系やピンク系もありますが、ご容赦下さい。

バラ園の手入れについては、万博公園よりはきれいにされていました。
しかし、荒牧と比べるとちょっと劣りますね。(規模は天と地の差があります。)
万博公園のバラ園は、量はあるのですが、手入れが悪く、どうもあそこで写真を撮る気があまり湧きません。
バラ園と言うのであれば、しっかり手入れして欲しいですね。



Adamsz0_

バラは春と秋に咲きますが、春の方がイメージ的に合うと感じるのは私だけでしょうか?



Drygow8a

それぞれのバラに名前が書かれていましたが、今回はそれらをまったく撮ってこなかったので、名前はまったくわかりません。
全部まとめてバラと言うことでご容赦下さい。



気分転換に体育の日に近場を散歩したときに撮った写真を1枚。
Hqaeeuli
去年も紹介しましたが、いつも使っているバス停の横にあるイチョウの木のギンナンです。
今年も豊作のようです。[E:sad]
この日以降、毎朝、例の悪臭に悩まされています。
踏んづけてバスに乗ると、バスの中が大変なことになるので、当分の間、歩くにも気を使うことになりそうです。[E:shock]


今日のデジカメWatchにデジタル一眼のセンサクリーニング用の掃除機が紹介されていました。
掃除機とは書かれていませんが、吸引式のクリーナーと言うことで掃除機をイメージしてしまいました。
いろいろと出てくるものだと感心しますが、本当にセンサにダメージを与えずにきれいになるのでしょうか?
ちょっと気になりますね。