今日は「神戸花鳥園」の「フクシア」です。
85a3xvvp

女王の耳飾と呼ばれる可愛い花の「フクシア」ですが、これほどの種類があるとは知りませんでした。
数えていませんが、数十種類のフクシアが展示や販売されていました。


Iniuxhuo

ネットで調べると何千種類もあるそうです。
品種改良が簡単なのでしょうか?


Q7xioohc

濃い赤系が多い中でこのように全体が白っぽいものもあり、なかなかきれいでした。



まだまだ沢山のフクシアを撮ったのですが、今日は少なめにしておきます。[E:smile]

ニコンから新しいデジタル一眼が発売される予告がありました。
ニコンのサイトにあと20日という表示があります。
クチコミ掲示板などの情報からするとD70Sの後継機らしいです。
「もう1台の10.2メガピクセル」とあり、ニコンは1000万画素化を進めているようです。
詳細は8月に入ってから発表のようですが、気になりますね。
秋には、CANONがKissDNの後継機を出すという噂もありますが、コンデジでの過激な戦争がデジ一に土俵を移した感じになるのでしょうか?

でも、今日、ニコンが予告広告を出したのは、明日発売開始されるSONY α100を意識したのでしょうね。[E:smile]
取り敢ず、明日は帰りにヨドバシでα100を触ってみましょうか。[E:wink]

CANONさんもがんばってや〜![E:sign01][E:wink]