今日は土曜日の撮影会写真の中から「咲くやこの花館」で見つけた面白い系です。

最初は温室に迷い込んだ極楽鳥です。[E:wink]

Vitpxmce


こんな形でも花なのですね。
名前はそのまま「ゴクラクチョウカ」(別名:ストレリチア)です。

次はETか、干しタコのような花です。

4ksgpbmr

この得体の知れない花は「パフィオペディラム」です。

次は燃える炎のような花です。

Lcbomba7

岡本太郎さんの絵に出てきそうな形ですが、「パボニア・グレドヒリィ」と言います。

最後はオマケですが、ちょっと珍しかったので思わず撮ったものです。

Emchiedb

ここの「バナナ」は誰が食べるのでしょうか?

<全て EF-S17-85mm F4-5.6 IS にて>



みなさん、最近、「蝶ネクタイ」を締めた紳士を見られたことはあるでしょうか?
私が毎朝乗るJRに蝶ネクタイに中折れ帽子(センタークリース)という姿で毎日通勤されている方を見かけます。
蝶ネクタイも子供用にゴム止めではないですよ。[E:wink]
ちゃんと締めておられます。[E:smile]

最初はちょっと異様な感じでしたが、最近は見慣れてきて、毎日すごいなぁと感心しています。
襟の社章から某大手企業の方と思われますが、毎日ビシッと決められていています。

ちょっと汗っかきの方のようで、よく汗を拭いておられ、これから暑くなりますが、いつまであの姿で通勤されるのか、ちょっと興味があります。[E:wink]