今日は先週の土曜日の散歩の時に見つけた「ガザニア(勲章菊)」です。
Wblgh5rd

池のある公園への散歩道の脇に咲いていました。
木曜日の大雪でもう草花はないと諦めていましたが、大雪に耐えて咲いている花を見てうれしかったですね。

Ywlv3j6s

ネットの花図鑑で調べて、この「ガザニア」という名前を見つけましたが、まったく自信がありません。
と言うのも開花時期が春から秋となっているからです。
この真冬に咲いているのは、おかしいようです。

間違っていたら、どなたか、ご指摘をお願い致します。


今日は、午前中は通常通り仕事をして、午後からは事務所の大掃除でした。
パソコンまわりの1年間のホコリを掃除機で吸って、きれいにしてやりました。
仕事が終わって、帰りには、友人と二人でささやかな忘年会をしてきました。
仕事上のグチをこぼしたり、久々の息抜きでした。
会社は違っても同じような問題は抱えているもので、話題が尽きることがなく、帰るのが遅くなってしまいました。[E:wink]


明日から休みに入りますが、家のパソコンもきれいにしてやるとしますか。[E:smile]