今朝もがんばって散歩に行ってきました。
するとサンタさんからのプレゼントか、「カワセミ」くんが出てきてくれました。[E:smile]
Fxcnfnof

阪急南千里駅前にある南千里公園の牛ヶ首池にすむカワセミくんです。
この公園では、8月に出会ってから久々のお出ましでした。[E:wink]
Fiosnnww

いつ見てもこのキラキラの羽の色には引きつけられます。
今日もこの1羽をを追って、池をぐるぐる3周もしてしまいました。[E:shock]

今日はこの池の前にもう一つ別の池も廻ったので、3時間弱の散歩で、4,5キロは歩いたでしょうね。
ちょっとクタクタになりましたが、今日はカワセミ以外の鳥も撮れたので疲れも吹き飛んだ感じです。[E:wink]
(カワセミの写真は300mmでも小さいので、思いっきりトリミングしています。)

昨日と今日で、年末までの写真のネタをゲットできました。[E:smile]

今日はクリスマスイブですね。
この時間には、家庭でクリスマスパーティが始まっているところも多いでしょうね。
若いカップルたちのなかには、エキスポランドへ行っているところもあるでしょう。
クリスマスには、エキスポランドでは、夜9時からクリスマスの花火が上がっています。
下の写真が昨日の夜、撮ったものです。
忘れていて、娘の「上がってるで〜!」の声で慌てて撮ったもので、三脚を用意する間もなかったので手持ちです。[E:shock]
IS付のおかげでどうにか、この程度には撮ることが出来ました。
V6pdpla4

(左右のみを少しだけトリミングしています。)