今朝、休みにもかかわらず、いつもの同じような時間に目が覚めてしまったので、朝撮りの散歩に行ってきました。[E:wink]
Vgybsxk7

休日の朝なのでクルマも少なくギンナン通りのイチョウもきれいでした。
写真は私がいつも利用しているバス停です。
右の方に百日紅の木があり、夏には百日紅のきれいな花を見ることができました。
この百日紅があるところから右の方が、広い公園になっていて、紅葉や野鳥やネコを見ることができます。

T1_ps5af

ギンナンもほとんど落ちてしまい、悪臭で悩むことは少なくなりました。[E:sad]
でもよく見るとまだポツポツとがんばっていました。
イチョウの葉も散り始めていますが、このギンナンはいつまでがんばるのでしょうか?[E:smile]

7pf7gaxt

冬の朝というと朝露で草木を濡らしています。
公園の草むらで朝陽にキラキラ輝いているのが目に留まりました。
今朝は冷え込みが強く、身体がシャキッとした感じでしたが、1時間ほど写真を撮っていると、カメラを持つ手が冷え切ってかじかんできてしまいました。[E:sad]
これからの散歩には、手袋が必要ですね。

Si1gwdpd

最後は、昨日行ってきた新しい九州大学です。
まだ移転が始まったところで、工学部関係の校舎だけしかありませんでした。
写真はその工学部の校舎で、移っているのは右半分です。
これと同じような感じで左側にも広がっています。
(左半分はまだ工事中でした。)

山を切り開いて巨大な学園都市が出来ていくそうです。
博多駅から電車で約30分くらい乗って、そこから巡回バスを5〜10分ほどという距離です。
駅の周辺は、この学園都市の開発に合わせるように住宅地や商業地が開発されていました。
まだ更地が多いですが、イオン(ジャスコ)が入るそうです。
タクシーの運転手さんに聞くと、駅周辺の住宅地で5〜60坪の土地付住宅で3〜4千万円くらいだそうです。
(これからは上がるようですが。[E:sad])
大阪では考えられない安値ですね。[E:shock]


以下は、追記しました。
今日も夕焼けがきれいでカメラを持ちだして撮ってしまいました。
沈む太陽と飛行機が上手く撮れたので、追加でアップしました。

Txhurvw5_s
写真をクリックすると大きくなります。