今日は朝からお天気がよかったので、久々に鶴見緑地へ行ってきました。
今回は咲くやこの花館へは入らず、緑地公園をいろいろ写真を撮りながら一周しました。
0wjbsc4e

鶴見緑地というと、この風車の前の花が有名です。
この時期はコスモスとサルビアですが、すでにコスモスはピークを完全に過ぎており、花だけを撮るには辛いものがありました。
それでも多くのカメラマンの方が来られており、三脚を使って花のアップを一生懸命撮られていました。
6rmfd8zv

こちらは、同じ場所から花博記念の「いのちの塔(展望台)」をバックで撮りました。
緑の木と紅葉した木のコントラストがきれいで目を楽しませてくれました。
K8nm9vu0

これは、その紅葉しているカエデの木です。
モミジはまだ紅葉が進んでいませんでしたが、葉っぱの大きなカエデは真っ赤にきれいに紅葉していました。

Eolpnuz6

最後は「シコンノボタン(紫紺野牡丹)」という花です。
野に咲くボタンという意味だそうです。
大池の横の森の中に咲いていました。

緑地公園内を廻って感じたのですが、千里の万博公園と比べて無料で自由に入れる分、園内での遊びが自由なようですね。
その中でも極めつけが、カラオケですね。[E:note]
発電機を持ち込んでのテレビ付の本格的なカラオケです。
横の音が気にならないのかと心配になるくらい多くの場所でカラオケが行われていました。[E:wink]