今日は王子動物園で撮った花の写真です。
F4tkf0bi

動物ばかり追いかけていましたが、この花だけ目に留まり、写してしまいました。
コリウス(ニシキジソ(錦紫蘇))です。
葉っぱを楽しむものと思っていましたが、可愛い紫の花が咲いていました。
葉っぱが派手なので花はほとんど目立ちませんが、よく見るとシソ科らしい花です。

花言葉は、「絶望な恋・善良な家風・恋の望み 」などだそうです。

タイガースが勝って、ドラゴンズが負けたため、いよいよマジックが「1」となりました。
明日は、タイガースが勝って自力で甲子園で胴上げでしょう[E:sign01]
阪神沿線や梅田などの繁華街では、明日の夜はドンチャン騒ぎとなるのでしょうね。[E:wink]
それと明日の夜のテレビは、タイガースのビールかけの映像が独占することでしょう。
さぁ!どんな胴上げになることでしょうか、楽しみです。[E:smile]