Vwne4ese
一昨日、ここで取り上げた新たにオープンする歯科医院で、今日「内覧会」という催しを行っていました。
写真は、その歯科医院の玄関です。

いろいろなお店のオープンを見てきましたが、歯科医院の内覧会というのを見たのは初めてです。

今日、何度かこの前を通りましたが、入れ替わりお客さんが入っていました。

しかし、ここで気になることがあります。
歯医者さんって器(うつわ)で決めるでしょうか?
院内の新しい設備を見せて患者に来てもらおうとする、その考え方に私は疑問を持ってしまいます。

分譲マンションや自動車などでは、内覧会は普通でしょうが、これは器を買うからでしょうね。
歯医者さんは、その先生の腕(治療)に対価を支払うのだと思います。
私自身はこの内覧会に入っていませんので、詳しい内容はわかりませんが、まさか、試しに治療をするなんて事はできないと思います。
(試し治療の法律的な可・不可は、専門家にお任せします。)

もし、ここの先生が設備で患者が来てもらえると思っているのであれば、私は、この歯医者さんには絶対に行かないでしょうね。
みなさんは如何ですか、こんな歯医者さん。