Yoqiydtv
今日の写真は、「イチモンジセセリとセンニチコウ(千日紅)」です。

昆虫には嫌われることが多いのですが、この時は、蜜を吸っているところをどうにか撮ることができました。

千日紅の花言葉は、「永遠の愛・不朽・安全・変わらぬ愛情・不変の愛・無事」などだそうです。

今日は、ドラマ「星に願いを[E:shine]〜七畳間で生まれた410万の星〜」を見ていて遅くなりました。
子供のころの夢を、自分の努力と周りの応援で、趣味という世界を通じて現実にしたという若者の実際の話を基にしたドラマでした。
今までに無いプラネタリュームを自分の力で(独学で)開発した力と情熱に感動しました。
メガスターという装置で現在のプラネタリュームの主流になっているようです。
(リンクを張りましたが、今はアクセスが集中していて見られないようです。)