今日、JR大阪駅での出来事。[E:train]

乗換のサラリーマンと思われる人が、私の横を全速力で走り抜けていきました。カバンがかするようにあたっていったので危ないなぁと思っていたら、
案の定、前方で学生さんと正面衝突
ケガはなかったようですが、肩と胸があたり、かなり痛そうでした。
その後、少し口論となりもめていたようです。
結局、あのサラリーマンの人、急いだけど、痛い思いをしただけなのでしょう。

私も、年に数回、JRの遅れなどで次の阪神への乗り継ぎで急ぐことがありますが、あれほど全速力はないですね。
(本当、中学校の50m走なみでしたから)

乗り継ぎなどで急ぐこともあるかもしれませんが、くれぐれも止まったり、よけられる速度での小走り程度にしましょう。
子供や、身体の不自由な方もおられますので。
ぶつかれば、自分だけでなく、相手の人にもケガを負わせることになり、後で賠償責任など大変なことになりますので。[E:smile]

今日のお昼休みの独り言でした。