7oqrioh0
今夜、ホタル狩りの散歩に行ってきました。
花、鳥、ねこを撮るいつもの散歩コースですが、今日は、ホタルがターゲットです。

上の1枚が、思ったイメージで写ってくれていました。[E:smile]
ホタルの撮影にチャレンジしはじめて3年目でやっとの1枚です。(写真をクリックで大きくなります)

このホタルは、ヒメボタルですのでひかり方も弱く、人の目では、よく光っているようでも少し遠いと思ったように写ってくれません。偶然とはいえ、上手く写ってくれました。

RAWで撮影して少しだけ補正をかけました。

今日は、もう一つ報告があります。[E:wink]
レンズ沼の魔王が、会社の帰りに「安いよ[E:smile]」と声をかけてきました。
思わず買ってしまいました。[E:shock]
CANON EF50mm F1.8IIです。(はじめての純正レンズです。)
レンズ本体9000円+フィルタ1000円で購入です。(新品ですよ)
確かに作りは安っぽいですが、軽くて良さそうです。
上のホタルは、このレンズです。
これで当面は、レンズ沼に近づけそうもありません。
(これ以上は、小遣いでは買えないので財務大臣の承認が取れそうもありませんので[E:shock])

(写真の補正を変更して入替えました。)