今日は、私の勤めている会社へ届くスパムメールについて
スパムメールとは、必要としない人に対して無差別に送られてくるメールと言えばよいでしょうか?
例えば、アダルト系、薬物系、パソコンソフト系、ケーブルテレビ系、クレジット系、寄付系、宝くじ系などなど多種に渡ります。

ごらん頂いた方の中にも自宅や会社で被害に遭われている方が多いと思います。
一度来るともう止められません。
メールアドレスがどこか裏の世界のデーターベースに登録されるのでしょうか。次から次へと新しい物が届きます。[E:coldsweats02]

会社では、私が、社内のメールを管理している関係でチェックするのですが、最近では、送られてくるメールの約1/3が、このスパムメールに該当します
特に海外からのものが多いですね。[E:shock]

スパムメールキラーというソフトで振分ける基になる言葉を入れて振分けをしているのですが、追いつきません。
伏せ字を使ってPCで振分けし難くしています。

海外からの仕事上のメールが来るために中身を見ないと判断が付かないものもあり、本当に時間の無駄となります。

何か良い方法をご存じの方がおられましたら教えて下さい。[E:smile]

今日のお昼休みの独り言でした。