Xya7tnq9
今日の写真は、今撮ったところのエキスポランドの大観覧車の夜景です。(自宅ベランダからです)
この時期のこの時間には、普通消えているのですが、今日は点灯していたので三脚を出して写しました。
やはりコンデジ(Fuji F710)よりずっと綺麗です。

今、名古屋で万博の最中ですが、このエキスポランドのあるところで35年前に万博があったのです。広さ、入場者数のどれをとってもこの後の万博で大阪万博を上回るものはないそうです。日本の高度成長期の中での開催で本当にすごい人だったと記憶しています。
その跡地は、このエキスポランド、万博記念公園と日本庭園となって今でも残っています。四季が楽しめる公園です。
公園の横には、Jリーグのガンバのホームグランドもあります。

ゴールデンウィークの初日29日は、FM802主催のガレージセールがあり、毎年にぎわっています。私も家族で毎年行ってがらくたを買ってきています。当然今年も行く予定です。
(ゴールデンウィークは、駐車場がすごく混みますので、行ってみようと思われる方は、モノレール[E:train]をご利用下さい。)